2017年11月11日土曜日

素晴らしき会社・ニコン  2017.11.11

矢作川(横浜市青葉区)




2012年2月に購入したNikon1 J1 が故障して写真・動画が撮れなくなった。
「しかたがない」としばらく放置していたが、このカメラは動画がとても美しく撮れる。
この先、使いたいシーンがあるので修理に出すことにした。


ピックアップサービスでヤマト運輸が自宅まで受け取りに来てくれて、修理後、戻しまでしてくれる。
料金11,000円は納得済みである。
昨日、修理が終わって戻ってきた。
なんと料金は0円。


私が遭遇した故障は、ニコンが告知している不具合なので無償だった。
「メーカーの不具合だから無償」、は当然と言えば当然だ。
だが、当たり前のことを当たり前にできない会社も昨今マスコミが報道するとおりだ。


ニコンは素晴らしい会社だった。
良い会社から買うとこんな感激を味わうことができる。
ニコンという企業がとても好きになった。
次も必ず買わなくては。
そう思った。