2017年11月5日日曜日

神大が全日本を制するとは!(驚き)  2017.11.5

溝の口



刻一刻と秋が深まる。
きっと一晩一晩、きゅっと冷える夜の寒さが木々の葉を色づかせているのだろう。
溝の口のロータリーにも紅葉が訪れている。


中継を観ていなかったが全日本大学駅伝で神奈川大学が優勝したとの報を、つい今しがた知った。
意外だ。
そういえば先日の出雲駅伝で神大はけっこう健闘していたことを思い出した。
強化が実ったと思われる。


大学駅伝は数年おきに強いチームが入れ替わっていく。
かなり昔は神奈川大学、山梨学院が強い時代があった。
やがて時代は動き、駒大が席巻した。
そして東洋大も駒大と競り合い、勝ったり負けたりを繰り返した。
山の神・今井君、柏原君の活躍は大きかった。
ここ3年間は青学だ。


勝ち続けるのは難しい。
選手は毎年入れ替わり、循環しているのだから。
さすがの青学も今年は昨年までの”ぶっちぎり”はできていない。
出雲、全日本では新しい覇者が出てきた。


箱根ではどの大学が勝ち上がるのだろうか。
俄然面白くなった。