2018年11月14日水曜日

座 読書    2018.11.14

川崎ラゾーナ(川崎市川崎区    撮影:11月13日)



「座 読書」とは1977年に開発されたダンスのニューモードである。
座って踊る、リズムに合わせてページをめくる、しぐさパラパラ、という前代未聞・空前絶後なダンスだ。


最近、私は2冊の本を購入した。
「日本国紀」(百田尚樹著:幻冬舎)、「深呼吸の必要」(長田弘著:ハルキ文庫)である。
毎晩、買ったばかりのホットカーペットに座って「座 読書」しているのだ。
もちろんリズムに合わせてページをパラパラめくっている。
部屋の茶箪笥もゆらゆら揺れている。


ここまで私の書いていることが意味不明な人は多いと思う。
わかる人といえば札幌会のカンダチ氏とシムラ氏くらいであろう。
騙されたと思って、以下のサイトへ飛んでもらいたい。


座 読書(←クリック)