2021年2月14日日曜日

セブンイレブンのラーメン    2021.1.14

 

横浜市青葉区・都筑区



バレンタインデーである。
テレワークを取り入れている企業が多くなり、義理チョコが衰退しているそうだ。
会社で会わないのだからすたれるはずだ。
新型コロナウィルスが義理チョコ衰退を招くとは想定外だった。
恐るべし、新型コロナ。


さて、皆さんはセブンイレブンで販売しているラーメンを食べたことがあるだろうか。
カップ麺、インスタント麺ではなく、電子レンジでチンして食べる商品である。
私は最近これに軽くハマっている。
昨日は夕食に「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を食べた。


ラーメンを電子レンジで温めて食べる?
私は懐疑的だった。
食べたことのない人ならそう思うだろう。
ラーメンは店で熱々(あつあつ)のでき立てを食べてこそラーメンだ。
そう思っていた。


値段はおよそ500円だからカップ麺よりもはるかに高い。
セブンイレブンの弁当類は企画から店に並ぶまでに相当な開発努力、試行錯誤を経ていることで有名だ。
そんなセブンが出すラーメンなら、きっと外していないはず。
そう思って手を出してみたのが一週間前のこと。


論より証拠。
ぜひ食べてみてほしい。
改めてセブンの実力を見直すことを保証する。
スープが冷めづらいのは何故だろう。
わかった人は私に教えてほしい。


セブンイレブンのラーメン ← クリック!