2021年2月2日火曜日

緊急事態宣言 延長   2021.2.2

生田緑地 梅園(川崎市多摩区)  2月2日
 



政府は緊急事態宣言の延長 栃木県を除く を決め、さきほど菅総理が会見を行った。


対象地域の住民は当然のことと受け止め、誰も驚いてはいないと思う。
毎日発表される新規感染者数データ、重症者数データ、「医療機関はひっ迫している」との情報から「解除はない」と誰しも思っていたはずだ。


ここは忍の一文字。
ストレスもたまる。
ワクチン普及により集団免疫を獲得できれば、この閉塞した世界は終わるはず。
今は希望を持って粛々と感染対策、すなわち「マスク着用、手洗い、3密回避」を継続しよう。
早寝早起き、熱い風呂、日光浴、ビタミンC・ビタミンD摂取も忘れないようにしよう。適度な運動も