2021年5月26日水曜日

ゴルフ   2021.5.26







先日、パチンコ・競馬・麻雀について書いた。
今日はゴルフだ。


ゴルフは上手にできなかった。
一時期、上手になりたいと願い、レッスンプロの指導を受けた。
さすがはレッスンプロ。
それなりにコツというのか、正しいスイングのあり方というのがわかりかけた時もあった。


ただし、自分の運動神経が良くない事実を厳然と突きつけられた。
レッスンプロに教えられたことを継続して実践できない。
そのうちに肘(ひじ)に痛みを感じるようになり練習を止めた。
それっきりゴルフから遠ざかった。


先日、とうとう道具一式を廃棄した。
それなりにお金を投じた物だから、なかなか捨てる気持ちにはなれなかった。
持っているだけで使わない、これから先も使う気持ちがないものと心の中で認めた。


というわけで、私の人生は残念ながらゴルフには縁遠かった。
それでも、多くの人がゴルフに夢中になる理由は理解できる。
私には数えるくらいしかなかったが、うまくホールアウトできた時の喜び、達成感、爽快感は格別なものがある。