2021年7月14日水曜日

流れが悪すぎる   2021.7.14

東京駅前から皇居方向を望む  7月10日



雨に当たられない日がない。
一日のうちで必ず雨が降る。
それでも梅雨明けに向かって進んでいる。


さて、西村経済再生担当大臣が連続してやらかしている。
金融機関から飲食店に対し、酒類の提供をやめるよう働きかけを要請してみたり(中止)、酒卸問屋に協力要請をしてみたり(中止)、筋の悪い手を出しては引っ込めている。


政府は彼を交代させたほうが身のためだ。
ただでさえ、4度目の緊急事態宣言で政権の評判はかなり悪い。
東京都議選でも思ったより議席数を伸ばせなかった。
ワクチンもイケイケどんどんに急ブレーキがかかり現場が混乱している。
非常に危険な状況に思う。


このまま衆議院議員選挙を迎えると、かなり分が悪い。
何でも反対、揚げ足取り専門の野党に政権を奪われたりでもしたら目も当てられない。
緊急事態宣言での菅総理の会見を見ると、失礼だが”疫病神”のようでテンションが下がる。


ここは思い切って役者を替えて、ムードを一新できないものか。
政権を渡したくないのならそうすべきだ。