2009年3月23日月曜日

拓郎のスタジオライブ  2009.3.23

昨日のBS-NHK(BS11)で吉田拓郎の番組を観た方々へ。
改めて感動を共有したいと思う。



NHKスタジオでのライブとリハーサル風景、そしてライブを
終えた後のインタビューから成る素晴らしい番組だった。


【演奏曲】

ハブアナイスディ
祭りのあと
ウィンブルドンの夢
KAHALA
親切
伽草子
白いレースの日傘
夜霧よ今夜もありがとう
街角のタンゴ
真夜中のタクシー
唇をかみしめて
ガンバラナイけどいいでしょう
歩こうね
春を待つ手紙



私は「祭りのあと」の素晴らしさを再認識し、「伽草子」も
改めて聴いてみるとやはりいいなぁと思った。
持ち歌のKAHALAをしっとりと歌いたくなった。
新曲の「真夜中のタクシー」に感心し、「ガンバラナイけど・・・」の
”あるフレーズ”に涙腺を熱くした。



肺ガンを克服し、”老人性うつ”と寄りそいながら生きる拓郎は
とてもカッコいい。
これからも長く長く、我々ファンを楽しませてほしい。



我が家のテレビはダサくて、なんとBS放送が映らない。
オオキ氏に録画をお願いしたら快く承諾してくれた。
録画を受け取るまで我慢しようと思っていた。
ところが、昨日の夕方に観たい気持をどうにも抑えられなく
なってしまった。
そこで、わざわざ最寄り駅のネットカフェへ出かけて観た。
新規会員登録までして。



でも、そこまでした価値はあった。
ここまで夢中になれるコトって、なかなかない。
明日はオオキ氏と昼食をともにし、録画DVDを受け取る予定だ。
早くそれを観たくて観たくてたまらない。