2011年10月26日水曜日

ウォーキング習慣  2011.10.26

東海道新幹線の車窓から  by GR DIGITAL Ⅲ



   所用で名古屋へ出張した。


   写真は新幹線の車窓から撮影したものである。
   天気がよいので窓から見える景色も綺麗に見えた。


   名古屋を発(た)ったのは4時過ぎ。
   自宅には夕方6時半すぎに戻った。
   もう外は真っ暗である。
   秋は日暮れが早い。


   食事を済ませ、毎晩の日課となっている1時間強のウォーキングを
   済ませてきた。
   帰宅して入る風呂が心地よい。
   今夜は冷え込んだので、暖かい風呂がとてもうれしい。
   冷えた身体を湯船に浸けてほかほか温まってくるにつれ、小さな
   幸福感がわいてくる。


   約2か月、夜の1時間ウォークを続けている。
   ピーク時には78.5kg あった体重が、今では食後に測っても75kg を
   超えることはない。
   顔周りも少し引き締まってきたように思う。
   せっかく始めた習慣だから、ぜひとも継続したい。
   まずは73kg が第一目標である。


浜名湖畔を走る