2014年10月15日水曜日

松島議員の「うちわ」    2014.10.15

二子玉川駅ホームから




松島議員が選挙区で配った「うちわ」が有権者への寄付にあたり
公職選挙法違反であると民主党が追及している。




適法か違法かは司法の判断に委ねてもらうとして
私の意見は以下の通りである。
読者の皆さんはどう思うだろうか?



・「うちわ」を配ることは「寄付」という概念とは違う、と私は思う。
・もし、「うちわ」を配ることが「寄付」にあたり公職選挙法違反と
いうのであれば、公職選挙法を改めたほうがよい。
・「うちわ」の件で鬼の首を取ったように民主党が攻撃する姿は
残念に感じる。もっと大切な問題で頑張ってもらいたい。



追伸

適法だと主張したいわけではまったくないので、誤解なきよう
お願いします。