2017年5月26日金曜日

日米政界の疑惑解明  2017.5.26

渋谷



昨夜からの雨が午前中降り続いたが、あがったようだ。


今朝は珍しく寝坊した。
前にも書いたことがあるが、夜から朝にかけて雨降りの場合に寝坊することが経験的にある。
気圧と眠気と何か関係があるのだろうか。
あるいは単なる思い過ごしか。


加計学園へ獣医学部を新設する案件で、文科省元事務次官が案件に政権の関与を匂わせるメモが存在することを明らかにした。
しばらくは野党、左傾マスコミが政権を攻め立てることは間違いない。
いかなる方向に政局が展開していくのか、気になっている。


米国ではトランプ大統領が外遊から帰国した後、前FBI長官の議会証言が行われる。
ロシア疑惑の真相は気になる。
日米とも政界が建設的でないことにエネルギーを費やしている。
疑惑の解明が大事なことなのはわかっているが、早く前向きな方向へベクトルが向くことを願っている。