2017年8月11日金曜日

クリーミー杏仁マンゴースムージー   2017.8.11


クリーミー杏仁マンゴースムージー




今朝は寝坊した。


昨夜、世界陸上を遅くまでテレビ観戦していたせいである。
女子7種競技に出場している選手たちが皆とても美しく、ついつい夜更かししてしまったのだ。
美しさを好む点においては男女の区別はない。
皆、美しいもの、美しい人が好きなのである。


美味しいものも人は好む。
犬、猫も美味しいものが好きだと思う。
昔、家内の実家で飼っていたポメラニアンが、ある夏の日、隙をみて絨毯の上に置いていた水ようかんの食べ残しを食べてしまった。
私はこんなものまで犬は食べるのか、と驚嘆した。


先日、マクドナルドのカフェで売っている「クリーミー杏仁マンゴースムージー」の美味しさを書いた。
昨日の午後、都内に用事があり出かけた。
そこそこ成果があったのでうれしくなり、「そうだ!マックに寄って行こう」と決めた。
頑張った自分への褒美、というヤツである。


Lサイズで530円。
安くはないが価値は充分にある。
季節限定だから今でしか食べることはできない。
悪いことは言わない。
マックカフェのある店で、ぜひ食べてみることをお勧めします。
こんな旨いものが世の中に存在するのか!と私は思っています。