2018年1月30日火曜日

ヘッドスパ  2018.1.30

生田緑地展望台から



最近、頭のてっぺんと後頭部に髪の毛が増えてきた。
日曜日、行きつけの理髪店でそう思った。


そんなうまい話があるのか。
実はあるのである。
大晦日に理髪店の主人に相談したら、勧められた。
「サクセス 薬用 育毛トニック」(←クリック!)のスプレー缶である。


以来、朝晩欠かさず頭皮に吹き付け、両手で頭皮にしみこませながらヘッドスパを行っている。
もちろん半信半疑どころか、正確には9割以上は毛が生えるとは思っていない。
それなのになぜ、やるのか。


ひとつにはヘッドスパが気持ちが良いことがある。
また、もしかしたら生えてくるかもという淡い期待感もある。
ヘッドスパは他人にやってもらえたら、もっともっと気持ちが良いだろう。


そんな訳で今年から新たな取り組みを始めた。
私はいつも何かしら新しい試みをし続けている。
保守的なようでかなり革新的な性格なのである。
変化を続ける者こそ世の中に適応できるのだ。