2018年1月21日日曜日

Apple AirPods   2018.1.21

生田緑地(川崎市多摩区)




年末にApple AirPods (←クリック!)を手配し、元旦に宅配業者から届いた。
今年の初めから毎日の通勤時に活用している。


以前からいづれは欲しいなと思っていた。
年末に電車で出かけた時に、イヤホンのコードがコートやマフラーなど衣服に擦(こす)れてガサガサと音が聞こえるのに嫌気がさした。
値段は高いけれども使用頻度が高いので思い切って買うことにしたのだ。
イヤホンコード自体のからみつきもうっとしいものだった。


Apple AirPodsの弱点は、専用ケースから取り出す時にうっかりしていると落としそうになること。
指先でつまんで耳穴に押し込むのだが、小さいしツルツルしているのでつまみづらい。
駅のホームなどで落とすことを避けるため、自宅など屋内でセットするようにしている。


いったん耳穴にセットしてしまえば耳から落ちることはない。
コードがないだけでストレスなく音楽を聴くことができるようになった。
テクノロジーは生活を豊かにする。
新しい商品は頭から否定することなく、可能な限り受け入れていきたいと思っている。