2019年11月10日日曜日

虹と雪のバラード(トワ・エ・モア コンサート)    2019.11.10





芥川澄夫と白鳥英美子(旧姓:山室)。
トワ・エ・モアの結成は1969年。
私が中学2年の時である。


あれから50年。
昨日、50年を記念するコンサートが相模原市で行われた。
(相模女子大学グリーンホール)


コンサートに行くと決めてから私は「復習」と称して、なつかしい彼らのヒット曲を繰り返し繰り返し聴き込んだ。

・ある日突然
・空よ
・誰もいない海
・初恋の人に似ている
・虹と雪のバラード


第一期はデビューから解散までわずか4年。
その間にこれだけ有名なヒットを飛ばしているのだから、密度のきわめて濃い4年である。
彼らは歌の実力に加えて、歌った曲にも恵まれたと思う。


コンサートは私と同世代か、それ以上の年代のファンでいっぱいだった。
歌の実力の高さは称賛に値する。
芥川氏のトークもとても面白かった。
こんなに楽しい人だったとは意外である。


素晴らしいコンサートを聴けて幸せだ。
行ってよかった。