2019年11月4日月曜日

テツandトモ     2019.11.4


生田緑地(川崎市多摩区)  撮影:11月2日



テツandトモは好きな芸人である。
今朝の早い時間にNHKで彼らのインタビュー番組が放送されていた。


彼らが売れ出したのは私が千葉に勤務していた頃だから、
2002~2003年あたりである。
ネタのおかしさとテツの表情、そしてイキの良い動きが好きだった。
トモの歌もかなり上手だ。


現在の彼らは地方自治体からの出演依頼が後を絶たないという。
年間200回は出演しているそうだ。
テレビ出演こそ減ったが息の長い芸人である。
きっと寝ても覚めても「何でだろう」のネタを考えているのだと思う。


この世の中、「何でだろう」のネタには事欠くことはない。
それだけに鉄板芸である。
いつまでも活躍してほしい。