2019年11月8日金曜日

井上尚弥選手      2019.11.8

秋晴れ(東急田園都市線あざみ野駅)




井上尚弥とドネアのWBA、IBF世界バンタム級王座統一戦を観た。
井上尚弥の試合を観るのはこれが初めてである。


ボクシング通を自認するウエハラ氏(ROB神奈川東部支部)が「彼ほどすごいボクサーは見たことがない」と絶賛するだけのことはあった。
前へ前へ圧力をかけてくるドネアに対し、鋭いジャブを的確に当てて対抗する。


2ラウンドに右目の上を切ったことでハンディを背負った。
9ラウンドは強いパンチを受けてかなり危なかったが、クリンチで耐えた。
10ラウンドには逆に強いパンチで優勢に運び、11ラウンドにはボディーをえぐってダウンを奪う。
ここで勝敗は決まった。


ドネアも井上も強かった。
若い分だけ井上が優った感があった。
素晴らしい試合だった。