2019年11月28日木曜日

憂鬱な雨      2019.11.28

港区六本木



しつこく雨降りの日が続いている。
ラグビー早慶戦(11月23日)も雨だった。
以来、連日降っている。
この時期にしては実に珍しい。


およそ100年前に早慶戦が11月23日に設定された理由は、この日に東京で雨が降る確率が極めて低いからである。
過去、数えきれないくらい神宮に足を運んだが、たしかに雨に降られた記憶はない。


今回のしつこすぎる雨には少しイライラさせられている。
自宅を出て雨が降っているとわかると「今日も、かよ」とうんざりする。
ANGER MANAGEMENT によると自分で変えることができないストレスに対しては、世の中にはそういうものがあると受け入れるべし、とある。
思い通りにならない現実を受け入れるのだ。