2019年11月11日月曜日

南町田グランベリーパーク     2019.11.11

南町田グランベリーパーク駅(町田市鶴間)  撮影:11月9日



1が4つ並ぶ、縁起が良さそうな11月11日である。


夜中に雨音がしたが、夜が明けると雨はやんでいた。
ところが夕方、再び降り出すという不安定な天候である。
今夜は歩けないかもしれない。


さて、東急と町田市、ソニー・クリエイティブプロダクツによる協同再開発事業の南町田グランベリーパークが13日にオープンする。
駅、公園、商業施設が一体化しているそうだ。
スヌーピーミュージアムも1ヵ月後に開業する。
女性、子供たちを中心に人気を博するのは約束されている。
だから先日、駅に降りてみたら大きなスヌーピーの彫像があったのだ。


「消費が上向かない」とか「欲しくなるモノがない」などと言うが、お金を使いたくなる場所があれば人々は自然とお金を使う。
楽しみな場所が近場に加わった。
混雑を避けて訪れてみようと思う。