2021年11月20日土曜日

土曜の朝   2021.11.20-①

秋の朝  11月20日





コンビニへ買い物に出たついでに、少し遠回りをしてみた。
秋の進行状況をこの目で確認しようと思ったのだ。(写真)
2週間後、1か月後に見る街の姿は今日とは違っているだろう。


帰宅して土曜日版の日経新聞を読む。
新聞は衰退産業だが、日経だけは最後まで残ると思う。
他紙と比べて内容がある。


読者の短歌欄は土曜版の楽しみのひとつ。
秀作に出会った。

デジタルよスマートワークよジェンダーよわたくしは過去から来た男です 可児 前川泰信さん


解説は不要だと思う。
私の感想は以下。
「おっしゃる通り。されど、受け入れて消化していかないと森元総理みたいになってしまう。」
時代感覚はアップデートしていかないとね。