2021年11月29日月曜日

”持っている”俺たち(薄氷を踏む札幌会)   2021.11.29

横浜港  11月28日





2年ぶりのリアル札幌会。
誰でも思うことは「対面はいい」。
トイメン(麻雀用語)ではなくタイメンと読む。


みなとみらい突端にあるM&W。MARINE & WALK YOKOHAMAの略
Carfornia Itarian レストラン「A16」カンダチ氏が予約してくれた。


カンダチ氏が1ヵ月前に予約した席はテラス席であった。
あの頃はまだ、外がポカポカと暖かったから何ら違和感はなかった。
私も「いいじゃん」と思っていた。


カンダチ氏は前日(27日)になって急遽、テラス席をやめて室内席に予約変更した。
前日(27日)がとても寒かったから。
これが大殊勲!


寒風吹きすさぶテラスで飲食していたら、盛り下がること必至であった。しかも日陰
盛り下がるどころか、15分と我慢できなかっただろう。
快晴ではあったが、海風はとんでもなく冷たかった。


やはり、俺たちは持っている。
カンダチ氏の英断は素晴らしい。