2021年11月7日日曜日

だから言ったじゃないの、中村君   2021.11.7

コーヒーブレイク(五反田にて)  11月6日





クライマックスシリーズ(CS)で巨人が阪神を破り、ファイナルに進むことが決まった。
だから言わんこっちゃないのだ。


一方、パはロッテが楽天を退けた。
それでいい。
というか、そもそもクライマックスシリーズは必要ない。


デッドヒートの末、セはヤクルト、パはオリックスが優勝したのだから、この2チームでさっさと日本シリーズを行えばよい。
ペナントレースをご破算にして、改めて短期決戦で日本シリーズ進出チームを決める理由がどこにあるのか。


いつから、どんな理由でクライマックスシリーズが始まったのか。
ネットで検索すれば答えを知ることはできるだろうが、あえてそれはせず、私は自分の頭で答えを導きだそうとしている。
でも、さっぱりわからない日々が続いている。