2022年9月10日土曜日

加山雄三 THE LAST SHOW  2022.9.10

9月9日(TOHOシネマ川崎)





加山雄三のラストライブ。
昨日、川崎市の映画館でオンライン中継を鑑賞した。


脳梗塞、小脳出血を患ったため若干活舌に支障はあるものの、音程を崩すことなく最後まで堂々と歌いきってくれた。
始めは「大丈夫かな、最後まで歌えるかな。年齢も年齢だし。」と内心ハラハラしながら観ていた。
ステージが進むにつれ安定した歌いっぷりを披露し、私の心配は
杞憂に終わった。
ほとんどの時間は椅子に中腰に座ってステージを務めた。


最後の晴れ姿を多くのファンと共に見届けることができて満足している。
今でも感激している。
また、ステージはこれが最後となるが、彼が私たちに先の楽しみを残してくれた。
自宅にある未発表曲に、これから歌をつけてリリースするというのだ。


今後もフォローできることがわかりとてもうれしい。