2023年1月25日水曜日

幼稚園時代から変わらない   2023.1.25

かた焼きそば






世間では給料日。
ATM に行列ができる日である。
私の給料日は毎月10日だから、世間様と半月ズレていることになる。


最近、思うことがある。
毎朝同じ時間に起きて、食事して、そして着替えて出かける毎日を送っているのは、小学校をさらにさかのぼった幼稚園時代から変わらない生活リズムである。
結局、人って朝起きてどこかへ出かける動物なのだ。


出かけない毎日が続くと、それはそれで慣れてしまうものなのだろう。
私はとりあえず毎朝出かけて簡単な仕事をし、昼食を食べて帰ってくる生活がとてもしっくり来ている。
「今日何しよう」とあれこれ考える必要なく、とりあえず出かけて数時間働き駄賃を稼いでくる。
午後は自分の時間。


雇ってくれる人がいる限り、身体が動く限りこれを続けたい。
これがいい。