2023年1月7日土曜日

決勝前練習(早大上井草グラウンド)  2023.1.7


 



午前中、妻のお供でみなとみらいへ出かけた。
帰宅が早かったことと天気が予想外に良かったので、明日、大学選手権決勝を戦う早大ラグビー部の上井草グラウンドに向かった。


西武新宿線上井草で降りてグラウンドへ歩く。
食事に行く風情の、テレビで見たことのあるレギュラー選手2名とすれ違った。
ひとりはプロップの井元選手に違いない。


なんてこった・・・!
すでに決勝前練習は終わっていたのだった。
きちんとホームページでチェックしておくべきだった。
行くつもりはなく、急に決めたのだから仕方がないともいえる。


グラウンドに行くと吉村選手が数人に囲まれて取材を受けていた。
テレビで見るよりも存在感があって、とてもキリリとしていた。
カッコいい。
水色のジャージ姿の女性(マネージャー?)も数人見かけた。
昔とはだいぶ様子が違っている。


かつて清宮監督・中竹監督時代、かなり上井草には足を運んだ。
当時は一般人も気軽にグラウンド内に入れた。
今は関係者以外は誰も入らない。


練習は見ることができなかったが、決勝前日に上井草へ足を運ぶというジンクスは守ることができた。
明日の決勝、頼むから帝京に勝ってくれ。


上井草駅