2023年1月3日火曜日

大学ラグビー準決勝   2023.1.3

JR横浜線(横浜市緑区)





静かな三が日も今日まで。
明日から再び世の中が動き出す。
改めて、穏やかで繁栄を謳歌できる一年であってほしいと願う。


昨日行われた大学ラグビー準決勝。
早大-京産大戦は抜きつ抜かれつの大接戦で好ゲームだった。
どちらも攻守が完成されたチームだった。
ゲームの神は早稲田を勝たせたが、10回戦えば5分の勝敗になるはずで、たまたま今回は早稲田が勝ったのだと思う。(34-33)


帝京-筑波は帝京の強さが際立った。(71-5)
8日の決勝は帝京-早大が戦う。
力量は7-3で帝京に分があると思うが、勝負はやってみなければわからない。



今期の早稲田は対抗戦を5勝2敗で終えた。
帝京、明治に負けている。
選手権に入って新興勢力・東洋を破り明治に雪辱し、京産に勝って決勝まで駒を進めた。



7日は天気が良ければ久しぶりに上井草グラウンドに出かけて、決勝前練習を見学しようかなと思っている。