2024年1月14日日曜日

生きている実感   2024.1.14






目覚めたら7時半を回っていた。


平日は5時、休日は1時間遅れで起床するのがルールだが、今朝だけは
目覚めなかった。
就活の興奮が徐々に収まり、心身の疲れを回復せよとの神の思し召しか。
これだけ眠ると寝起きが爽快だ。


平静を装ってはいてもここ半月は内心揺れ動く毎日を送っていた。

・Web サイトで案件を探す。(マイナビミドルシニア、エンゲージ、フルキャスト)
・応募する。
・応募先からのリターンを待つ。
・応募先から不採用通知が来る、あるいは面接日時を指定してくる。
・面接での受け答えをイメージトレーニングする。
・Google Map、Yahoo 路線情報で面接場所とアクセス方法を確認する。
・面接に臨む。
・反省する。
・面接した企業のうち、どこがベストでどこがセカンドかを考え抜く。
・行く気のない面接終了企業へ断りの電話を入れる。

Web による就活は肉体的負担はないが、メンタルはやはり疲弊する。


一喜一憂する時間も自らを俯瞰してみれば「生きている実感」に満ちている。
こんな経験、なかなかない。
私のなかの引き出しが一つ増えた気がする。