2024年1月26日金曜日

tribute band  2024.1.26

日比谷界隈   1月23日






趣味嗜好というか価値観というべきか。
自らが求めるもの・コトは年齢と共に変化する。


最近の私が価値を置いていることは労働、働くことだ。
お金を頂きながら誰かの役に立つことがとても尊いと思うようになった。
働いていると心が充足される。
若い頃には感じたことのない心持(こころもち)だ。


好きなこととして、ビートルズのコピーバンドを観ることも楽しみになっている。
コピーバンドは正式には tribute band という。
ビートルズの tribute band で最も有名なのは The Fab Four だろう。
ルックスも似ているようでよく見ると微妙に違う、でも似てる。
だから面白い。


 


最近、知ったのが Rubber Soul BEATLES。
見た目は似ていないが歌と演奏が上手いと感じる。
ボーカルの人はビートルズ(ポール ジョン)というよりはミック・ジャガーに似ていると思う。