2024年1月31日水曜日

最終出勤日   2024.1.31

JR鴨居駅前(横浜市緑区)  1月31日





今日は最終出勤日。
5年5ヵ月に及ぶ勤務が終了した。


初めてこの駅に降りたのは採用面接で訪れた2018年8月。
採用され翌月から通いだした。
思い起こせばいろいろなことがあったがゴールまで漕ぎつけた。


初めは顧客との約束を実行できないダメな店だった。
留守番役の私は怒った客からの電話対応に追われた。
店長のグリップが効いていないせいであることは明らかだった。

一昨年、採用してくれた経営者が経営に失敗し店を手放した。
後に続いた新経営者が変わらず雇用してくれた。
感謝しかない。


初めはからっきしダメだった店が、今はクレームがほとんどない、まともな店になった。
まともになるにつれ私の仕事も楽になった。
そして、今日の最終勤務日を迎えた。


やりきった感はある。
私も成長することができた。
明日からは新たな会社で、新たな業務に就く。