2024年2月21日水曜日

メンテナンス   2024.2.21

Bing Wallpaperより





昨日とは一転して、やや肌寒い雨。
明日も冷える。


「暑くなったり寒くなったり、で身体がついていかない」と巷間言われるが、私はそう感じたことが生涯で一度もない。
服装やエアコンを調整してきちんと適応(Adapting to heat and cold)できている。
これは単なる”挨拶ことば”なのではないか、と勘繰っている。
皆さんはどうでしょうか。


さて、研修終了・本稼働を機に整形外科と眼科を受診した。
整形外科は膝の不具合。
眼科は炎症。


整形外科の診察では鵞足炎(がそくえん)ではなく膝軟骨の炎症とのこと。
痛み止め薬、筋肉弛緩薬、湿布薬を処方された。
合わせて来月、理学療養士のリハビリ治療(?)も受けることにした。


眼科では点眼薬、抗生物質、塗り薬を処方された。
ここ1年は”目やに”に悩まされてきた。
悪化する前に根治させようと受診した。


仕事は大事だが、それ以上に身体が大事。
きちんとメンテナンスしなくちゃね。