2024年2月24日土曜日

力うどん   2024.2.24

力うどん(そば処たつ吉:港北区日吉本町)





私の好物は餅。
元旦から3が日にかけては朝昼晩、雑煮を食べる。
少し誇張しているが、だいたい毎年食べている。


さて、新たに就職した会社での研修期間が終了し、昨日が勤務の初日
とくに波乱なく無難にスタートできたと思う。
滑り出しよし、である。


昼食は日吉駅に近い蕎麦屋さんで大好きな力うどんを食べた。
というより、無性に力うどんが食べたくて記憶を頼りに店を訪ねた。
20年前、2週間ほど慶応大学の仕事で日吉に通い詰めたことがある。


力うどんが食べたいな、と急に当時の記憶がよみがえった。
好きな食べ物のくせに、かなり長い間食べてなかった。
久しぶりに食べた力うどんはとても美味かった。