2024年2月26日月曜日

Україна(ウクライナ)  2024.2.26

Bing Wallpaperより





ウクライナ危うし。


私は最近、ウクライナ情勢を知るたび不安感に襲われる。
ここへきてロシアの砲弾使用量 10,000発/日に対し、ウクライナは2,000/日。
圧倒的に武器が足りない。


この差はどうやら米国に原因があるらしい。
ウクライナ支援予算が議会を通過できず滞っている。
対してロシアは北朝鮮、イランからたんまり武器を供給されているという。


独裁国・ロシアが仕掛けた侵略戦争。
ロシアに勝たせたら世界がおかしくなる。
民主党、共和党が政争をしている場合ではない。
速やかにウクライナ支援予算を通して、ウクライナの防衛態勢を固めさせるべき時だ。


と、民主主義陣営の誰が考えてもそう思うのだが、これがすんなりといかない。
じれったい。
お願いだからウクライナを救ってほしい。