2012年12月13日木曜日

12月16日は投票日  2012.12.12

我が選挙区(神奈川8区) by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
 
16日(日曜日)は衆議院議員選挙の投票日である。
読者の皆さんは投票先をお決めになっただろうか。
 
 
 
私は既に決めている。
小選挙区(神奈川8区)の候補者は上の写真の方々だ。
私は前回の選挙と同じく、江田さんへ投票する。
かつて無所属時代の江田さんがテレビ出演した時の
発言にバランス感覚を感じたものだ。
現在はみんなの党幹事長を務めている。
 
 
みんなの党は「TPPの速やかな交渉参加」を公約している。
この点に関しては全く同感である。
また、「経済は年率4%以上の名目成長で、今後10年間で所得5割アップを
目標に」も公約している。
言うは易し、だが目標の持ち方はこれで良しと判断する。
 
 
一方、比例代表はどこに投票するか決まらなかった。
12月6日夜、たまたま新橋駅前を歩いていたら、日本維新の会 石原代表が
同党候補者の応援演説に来ていた。
下の写真がその時の様子である。
 
 
石原氏は力説した。
「日本の国力を取り戻そうではありませんか、みなさん。
国力の低下と共に隣国(C、K)が日本を挑発してきています。
外務省がC、Kの言動にびくびくしていますが、そんななさけない国家、
世界のどこにありますか。
日本は必ず復活できます。」と。
 
 
私は氏の訴えに同感し、白状すると落涙した。
そしてこの夜に比例代表は維新に投票することを決めた。
 
 
読者の皆さんに同じ投票行動を、とはこれっぽっちも期待して
書いてはいません。
皆さんは、皆さんの頭で考えて納得できる投票をしてください。
政治と経済は国の基本。
政治は国民の投票で決まります。
清き一票を投じようではありませんか。