2012年12月19日水曜日

Time Goes By 2012.12.19

三日月(信濃町駅付近にて)   by Nikon 1 J1   撮影:12月16日



 
心を揺さぶる様々な出来事に囲まれて12月が過ぎていく。
ふと気が付くとすでに明日は20日。
時の過ぎ去るスピードに心がなかなか着いていけない。
そんな気分だ。
 
 
中学時代の同級生たちに再会して喜ぶ自分がいた。
友人の発言に腹を立てた忘年会の夜。
政治家の街頭演説に感激した夜もあった。
 
取引先の T さんが退職なさるので、お別れする寂しさを感じた日。
ホームレスのHさんを救い出そうとした自分。
42年ぶりに再会の夢がかなう前の不安感、かなった瞬間の喜び、安堵、
それをセッティングしてくれた人への深い感謝の気持。
 
プロジェクト遂行で柏へ向った日。
プロジェクトの成果のひとつに心躍った自分。
たまった仕事、作業を片付けた休日出勤日は、冷たい雨が降っていた。
友と仲直りをし、固く握手をした時の友の手の暖かさ。
 
プロジェクト遂行で岐阜に泊まった夜は寒かった。
温泉施設で各務原市(かかみがはらし)の整体師 Uさんと
初対面にもかかわらず親しく話し込み
遠くない未来の再会を約束して別れた。
自分から動いて、新たな仕事へチャレンジしようと開始したこと。
 

 
ひとつひとつの出来事が、感受性が高まっている今の私の
心を揺さぶる。
喜怒哀楽の嵐の中に巻き込まれたように。
こうして12月がものすごいスピードで過ぎ去っていく。
 
 
Time Goes By
 
 
 
 

明治記念館のイルミネーション  撮影:12月16日