2014年5月25日日曜日

サッカーワールドカップ2014 2014.5.25






いつも夜に歩いているからわからないが、朝歩いてみると
小鳥たちが盛んに鳴いている。
鳥たちにとって子孫を残す大切な営巣の時期なのだ。
近所の森へ入るとひときわ美しい声でウグイスが鳴いていた。



つつじの季節が終わり、花の主役はアヤメ、タンポポか。
もうしばらくするとアジサイが咲き誇るようになるだろう。
梅雨も目前だ。



6月になるとはサッカーワールドカップがある。

6月15日 コートジボワール戦
6月20日       ギリシャ戦
6月25日      コロンビア戦



コートジボワール戦は日曜日、朝10時からなのでテレビ観戦には
都合が良い。
ギリシャ戦は平日朝7時だからまず無理。
コロンビア戦は平日朝5時で早起きして出勤前に観戦可能か。




予選リーグは29日まで、その後はベスト16が戦うラウンド16、
準々決勝、準決勝、三位決定戦と続き、決勝は7月14日という日程。
決勝は月曜の早朝4時からだから、きっと早寝早起きして観ると思う。




日本チームの健闘に期待するのはもちろんだが、世界の強豪チーム、
スタープレーヤーのプレーが楽しみだ。
スペイン vs オランダ(6月14日 早朝4時)、イングランド vs イタリア(15日 7時)、
ドイツ vs ポルトガル(17日 1時)あたりは可能ならば観たい。



閉会までにはきっと、いっぱしのサッカー通になっているはず。