2014年7月11日金曜日

きっと梅雨は明けている   2014.7.11

メンチかつ(自由が丘グリル)




明け方に富津へ上陸した台風は太平洋に抜け
猛暑が関東を襲った。
もともと多湿のところに30℃を超える高温と太陽光が重なり
午前中から辛い暑さとなった。



さすがに今日は帰りの電車でも疲労を感じた。
ワールドカップ準決勝を二日間連続して早起きして
テレビ観戦したことも影響しているだろう。



疲れた場合、がっちり栄養を摂ることが大切だ。
そう思って夕食をたくさん食べた。
さらに日課のウォーキングは休み、ひたすらソファに寝転がって
休んでいる。
土日も猛暑になるらしいから、活動は控えめにして
休むことを心がけるつもりだ。



気象庁は用心深いからなかなか梅雨明け宣言をしない。
私は台風一過とともに梅雨が明けたと思っている。
今日の陽射しと暑さからそう直感した。