2014年7月4日金曜日

賞与支給日   2014.7.4





今年も夏の賞与支給日がやってきた。



アベノミクスのおかげか、消費税増税前の駆け込み需要のせいか、
はたまたWindows XPサポート終了に伴う特需さまさまか、
いや、やっぱり円安ドル高・ユーロ高のおかげであろう。
会社の好決算を反映して金額が上がっていた。
ここ数年、リーマンショック以来ずっと低迷していたボーナスが
ようやくボーナスらしくなった。
誠にありがたいことである。



私は来年夏に定年退職を迎える。
だからボーナスをもらえるのは、冬と来年の夏を残すのみ。
そう考えると、今回のボーナスがとても感慨深いものに感じる。
健康でこの歳まで働けることに感謝の念が湧いてくる。



金曜日、賞与支給日、気になるような悪いことも特になく
幸せな気分だ。
友人たちと北海道旅行も行き、新たな思い出も作ることができた。
次なる目標に向かって落ち着いて歩みを進めたい。
明日は旅行のフォトブック作りに着手したい。
ワールドカップ ドイツ vs フランス、ブラジル vs コロンビアを
録画しておいて、明朝観ようと思う。