2014年11月20日木曜日

選挙を占う    2014.11.20

ココア




昨晩から今朝にかけて厳しく冷え込んだ。



今朝はこの冬、初めてコートを着て出勤した。
コートはやはり暖かい。
暖かいというだけで幸せを感じるものだ。



衆議院は明日、解散する。
野党が冴えないから自民党は議席を落とさないのではないか。

民主党にはあと30年、風は吹かない。
維新には期待していたが橋下氏がいらぬ発言をして
勢いを失ってしまった。
みんなの党も風前のともしび。
結党当初は自民でも民主でもない、第三勢力として期待した。
江田氏を干した結果、飛び出され、浅尾氏とも対立して
渡辺氏の個人商店に成り下がってしまった。
社民党はとっくに終わっているし、生活のなんとかとかも
存在感が薄い。



消去法でいくと結局、自民党へ投票せざるをえないというのが
多くの有権者ではないだろうか。
それでも選挙は国民の権利。
皆さん、投票へ行きましょう。