2014年11月6日木曜日

睡眠不足    2014.11.6

落葉




この年齢になると睡眠不足がこたえる。
毎日、ほぼ規則正しく生活しているから少しリズムが乱れると
こたえるのかもしれない。
今日は朝から晩まで眠さと身体の重さを感じていた。



昨晩、武蔵小杉で歌の練習があり、終わった後に2時間ほど
歌仲間で店に行き飲食を楽しんだ。
けっこうな量のアルコールを飲んだし、人畜無害の
おしゃべりも楽しかった。
帰宅が24時近くになり、風呂に入ったり何やかやで
布団に入るのが遅くなった。



最近、早い日には22時すぎに寝てしまう。
この時間に寝ると翌日、身体がぐっと楽なのだ。
今夜はぐずぐずせず、さっさと寝るつもりだ。