2014年11月2日日曜日

31日はサーティワンの日     2014.11.2

蒲田駅西口のサーティワン




サーティワン アイスクリームは我が家の子供たちが幼い頃
とても好きだった。
池上(大田区)に住んでいた頃である。
子供に買い与えながら私も家内もちょくちょく食べた記憶がある。
育児の思い出に直結する懐かしいブランドである。





金曜日の晩、蒲田駅西口のサーティワンには長蛇の列ができていた。
15メートルくらいの長い人の列である。
こんなにも人気があるのか、何か大きなヒット商品でも出したのかなと
私は列を眺めながら思った。





看板を見て腑に落ちた。
31日はサーティワンの日として31%引きだったのだ。
31日は年間7回、3月1日もセール日なので年に8回だけの
特別な日だった。




とすると次は大晦日だ。
今月よりも並ぶ人が増えるのだろうか。
年末という関数と寒さという関数はどう影響するのだろうか。
私の住む地域にもサーティワンがある。
忘れずに買いに行かなくちゃ。
多くの人が並ぶ前にさっさと買いたいと思う。