2019年1月1日火曜日

謹賀新年    2019.1.1

横浜市緑区にて



皆さま、あけましておめでとうございます。
首都圏では素晴らしい青空の元旦を迎えております。
きっと生田緑地の展望台からは美しい富士山が見えていることでしょう。


今年の抱負・目標は2つに絞りました。
あれもこれも、ではなく、あれかこれか。
本当に大事なことはそうたくさんあるものではない。
そう信じています。


昨夜の紅白歌合戦。
ユーミンが収録映像だけでなく渋谷の会場に登場したのには驚きました。
サザンも元気な姿を披露してくれました。
ユーミンと桑田佳祐がデュエットする姿は貴重でした。
才能豊かなアーチストと共に歳を重ねることができ、幸福に感じます。


若い頃、紅白歌合戦なんて・・・と遠ざかった時期がありました。
私はここ数年、この番組の素晴らしさに魅かれています。
昭和から始まった日本の伝統芸能だと思います。


皆様にとって2019年が充実した年でありますよう祈念いたしております。
時折、連絡を取り合いながら進んでいけたら幸せです。