2019年1月28日月曜日

大坂なおみ選手   2019.1.28

庄や 飯田橋西口店




全豪オープン決勝で大坂なおみ選手が優勝した。
新年早々、まことにめでたい知らせである。


テレビ中継は第二セットまで観た。
すんなり勝てそうな展開から一転、Kvitova 選手に逆襲を食らってタイに持ち込まれた。
大坂選手はうまく運ばない状況にいらだち泣いた。
私はファイナルで大坂が負けちゃうのかなと思いながらテレビ観戦を切り上げ、歌の練習へ出かけた。


結果的に大坂が勝てて良かった。
マスコミはこれ以上ないくらい彼女を持ち上げている。
テニス技術が抜群に高いことはよくわかった。
第二セットに見せたメンタルの乱れは今後の大きな課題だ。
メンタル面をもっともっと鍛え、安定させてほしい。
本人もコーチも当然それを認識し、日々改善の努力をしていると報道されている。
さらなる成長と飛躍を期待している。