2019年4月2日火曜日

川崎大師   2019.4.2

川崎大師(川崎市川崎区)




やや肌寒い日が続いている。
新元号が発表された昨日、前々から行こうと思っていた川崎大師へ足を運んだ。
新元号発表とは何ら関係はない。


一昨年の春、お大師様そばの店でだるまを買ったら良いことがあった。
縁起を担いで昨年も買い求めた。
不思議なもので、やはり運に恵まれる体験をした。
こうなると今年も買わない理由はない。


なんだかんだ、無精して行かずにいた。
このままでは運が逃げてしまう。
さすがに4月を迎えたので決心した。
イマイチの天気だったが京浜急行に乗って参拝してきた。
かくして3体目のラッキーだるまを購入してきた。


これで今年も私の幸運は約束されたも同然。
気はすべてに優先する。
人間は弱いからゲンを担ぐことも必要なのだ。