2020年7月5日日曜日

記憶喪失    2020.7.5


ちょい飲み 至福の時(日高屋:ハイボール 290円)





昨日のこと。
セブンイレブンで昼食を済まそうと思い、弁当を買い求めた。
数ある弁当のなかからあれこれ迷った挙句、ビーフカレーを選んだ。
久しぶりにカレーもいいかな、と思ったのだ。


セブンの弁当・おにぎりはどれも美味しく外れがない。
多くのスタッフが日々、味の向上に奮闘していることを知っている。
ライバルとの競争に勝つため、当然の企業努力だ。
ビーフカレーも「さすがはセブン」と感じさせる味だった。
選んで良かったと思った。


帰宅して家内に「昼食はセブンのビーフカレーを食べたよ。久しぶりにカレーを食べたくなったんだ」と告げた。
その瞬間、家内は「えっ?!」と絶句した。
かなりの動揺ぶりだった。
なぜなら前夜の夕食メニューもカレーライスだったのだ!


私は急いで前夜の夕食を思い出そうとした。
なぜか鮮明に思い出せない。
そう言われればカレーを食べたかな・・・?
・・・食べたような気もするが・・・
その程度の記憶しかなかった。


まずいぞ。
脳機能の衰退が始まったかも。
今でもなお、ちょっと怖い。