2022年10月21日金曜日

急病  2022.10.21

神田川(新宿区西早稲田)





行きつけの床屋さんを予約するため電話した。
水曜日のことである。


電話が留守録に切り替わり、知らない男性の声がした。
掛け間違えたかな、と一瞬思った。
掛け間違いではなかった。
留守録に流れる声はおそらくご主人のご子息であろう。
「しばらく休業します」とだけ知らせる録音が流れる。


気になって、今日、店に寄ってみた。
案の定、貼り紙がしてあり「急病のため、しばらく休業する」と書いてあった。
予想はしていたが、今はとても心配。


16年前、店がオープンしてからずっと月一回通ってきた。
ご主人ひとりで営業している理髪店だ。
元気になってまた散髪してもらいたい。