2022年10月27日木曜日

BHOB  2022.10.27

親子丼  10月26日





月末である。
11月へと雪崩を打つように毎日があっという間に過ぎていく。
まもなく年賀状発売だ。


BHOBとは?
聞き慣れない言葉だと思う。
私の造語だから知らなくて当然。


BHOBとは Better Home Old Boys の頭文字だ。
かつて通った料理教室・ベターホームの「男の料理教室」。
そこで知り合い、毎月1回一緒に料理を習った4人。


レッスンが終わるとお茶をしたり、アルコールを飲んだりして仲良くなった。
沼津・熱海や大阪・和歌山・奈良へ旅行も行った。
最近は互いの連絡もなくなり、付き合いの線が切れたかなと思っていた。


会社を勇退したフナキ氏がオギソ氏の職場をアポなしで訪ねたのが、つい最近のこと。
そこから再び連絡を取り合うようになり、昨日、3人で会食をした。
タケダ氏は変わらず遠方かつ多忙で参加できなかったが。


同じ時間を過ごした共通体験があるから今なお付き合える。
細く長くでもいいから大切に続けたい。
細い糸を紡ぐように。


2019年秋 BHOB関西の旅