2023年5月13日土曜日

再び歩く習慣   2023.5.13

横浜市青葉区  5月12日





朝から雨。今日のウォーキングはお預け。


かつては毎晩1時間の歩きを課していた。
ここ数年はピタッとやめていた。
冬の寒いなか歩くのは健康にプラスに働かないと思い、やめたのがきっかけだ。



最近、また気持が変わった。
今週から夕方に30分程度歩くことにした。
新たな習慣にしたい気持ちがある。


1年前から始めた毎朝の腹筋、腕立て伏せは習慣化できた。
それにプラスして、やはり歩かないといけないと思った。
歩くのは健康の基本だから。


近所の好きなコースを選んで歩いている。
SONY LinkBuds(イヤホン)は外の音も聞こえるので、音楽を聴きながらでも安全に歩ける。
1年前に買ってよかった。