2023年5月9日火曜日

スシローで食べる   2023.5.9

Bing Wallpaperより





久しぶりに近所のスシローへ出かけて食事した。


GW が終わった翌日で店内は予想通り空いていた。
静かにゆっくり食べられると喜んだのも、つかの間。
レーンをはさんだ向こうの席に中学生くらいの男子生徒が陣取り、ワイワイ騒ぐのでやや興ざめ。
運が悪かったと諦めるしかない。


アホな輩がスシローで下劣な行為を行った動画は回転ずしの形態を変えてしまった。
寿司はレーンの上を流れてこない。
専用タブレットで注文すると、上部の別レーンで運ばれてくる仕組みだ。


ぐるぐる回るレーンをさまざまな寿司が流れてきて、食べたい皿をテーブルに取る食事はそれなりに楽しかった。
アホな輩のせいであの楽しみは奪われてしまった。
それでもスシローで食べた寿司は美味かったし、茶わん蒸しはまた食べたいと思った。
はまぐりの味噌汁も頼んだし、デザートも良かった。


形態は変わってしまったけれど、スシローは安くて美味しい。
皆さんもぜひ行ってみてください。
満足するから。