2023年5月7日日曜日

身辺整理  2023.5.7

美瑛町(北海道上川郡)





GW は今日で終わり。
楽しいことが永遠に続くことはなく、いつかは終わる。


さて昨日、先週の土曜に引き続いて部屋の不要物整理を行った。
これからしばらく土曜午後を不要物整理に充てることにしたのだ。


長い間保管していたサラリーマン時代20年分の手帳を分解してシュレッダーにかけた。
”思い出”と思って保存していたが、ほとんど見ることはなかった。
これから先もそうだろう。


ただただ持っているだけの不要物(ゴミ)を毎週捨てていく。
どっさりあるから時間と手間がかかる。
いっぺんにやるには多すぎるから、土曜午後に行う。


数か月後には本当に必要なものが身の回りに残るようにするのだ。