2023年5月20日土曜日

幸福を運んでくる音楽  2023.5.20

Bing Wallpaperより





過去、ここで書いたことがあると思う。


Bee Gees の Massachusetts が流行っていた頃(小学校高学年の頃)が、人生のなかで屈指の幸せな時期だったのでは、と思うことがある。
Massachusetts を聴くと当時の感覚がよみがえる。
子供だったから未来への憂慮などなかった。


小学校を卒業すると、以降は背中に背負うものが現れた。
中学生では中間テスト、期末テストが定期的に来る。
高校に上がれば先に大きなイベント・大学入試が控えていた。


大学生活はそれなりにエンジョイしたつもりだが、4年生になると就活が待っていた。
働くということを深く考えることなく、企業を詳しく調べるでもなく、待ったなしの会社訪問が始まった。
今思えば、かなりピントを外した就活だった。


縁があった会社に入ってそれなりに努力しながら働いた。
入社12年後の春(1990年)に販売会社へ出向になった。
夢中で営業活動に励み、頑張った甲斐あって好成績を収めた。


会社からの褒美がハワイ研修旅行だった。
その時期にも Massachusetts を聴いていた。
私にとって Massachusetts は幸福を運んでくる音楽なのだ。